見出し画像

光と闇

最近インナーチャイルドちゃんがにっこり微笑んでくれるようになった

闇をずっと見つめてるから

闇ってね、みんな悪いものだと思ってるの
確かに色んな闇があるんだけどね

闇の奥底には本当は光がいるんだよ
その光が出たがってるの
表にもう隠さないでって
見てって

みんな思ってる
闇は隠さないといけない
闇は見せてはいけない
闇は晒してはいけない
明るい光だけを見ないといけない
ポジティブなことだけを見ないといけない

それでもいいんだよ
でもさ、闇の中の光をお外に出してあげたら
もっと喜ぶんだよ
だって光なんだから

闇に光を当てると痛いの苦しいの
嫌なの辛いの
でも光を当てていくと真っ黒はグレーになるでしょ
ずっと光を当てると白になって透明になるよね
光になるんだよ
闇は悪くはないの
見て欲しいの
だって光なんだから

臭いものには蓋はせず
ただただ味わい尽くして
そこに色んな感情が乗るかもしれない
それでも見て感じて味わいつくして
それがあなた自身だから
それも紛れもないあなた自身だから

闇はさらけ出していいんだよ
もう隠さないでいいんだよ

信じて自分のことを

#エネルギーとマインドを整えるだけ
#次世代超絶簡単ダイエット
#manalahiki
#兆楽ワンネス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?