見出し画像

Sky❗️〜毎日1回空を見上げよう!@武漢『光谷広場駅付近散策』2015年11月


Sky❗️〜 每天仰望一次天空!@武漢『光谷广场站附近散步』2015年11月


1.武漢散策


11月後半の週末、土曜日です。相変わらず空はどんよりして曇り空、いかにも雨が降りそうです。週末周期で天気が悪いのですが、今日は南北に走る地下鉄2号線の終点、光谷広場駅付近を散策しました。ここは、駅から2kmくらいが大きなモールになっているイメージです。アーケードもあり中央の聖堂?がシンボルで若者、特に学生が集まり武漢らしからぬ景観です。イタリア/スペイン系の雰囲気があります。

2.場所

3.食事


スペイン料理を食べようと思いましたが、週末は予約制で1時間以上かかるので結局中華になりました。
次会に期待です。

4.帰りの地下鉄駅


夕方16時位に光谷公園駅から市内に戻ろうとしましたが、駅の改札前に臨時ゲートがあり入場制限です。駅に人を入れないように30分待ちしやっと帰路に着きました。天気が悪くてもものすごい人が集まっていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?