見出し画像

栃木県の竹林といえば 若竹の杜 若山農場


子供の頃の勝手な記憶で
竹林を見ると胸がギューってなるんです

竹林は子供の頃の遊び場だったし
父と過ごした思い出いっぱいの景色なもので
ついついオセンチになっちゃいますね

根が深く
どんなところでも育ってくれるお元気竹ちゃんまん

昔は家を守るために使われたりもしていたっけね


そんな竹林を愛してやまない

若竹の杜 若山農場さんは

るろうに剣心とか映画のロケ地にも使われていますね


ちょっとお散歩するにも最高な場所です🥰

ぜひ一度訪れてみてね


若竹の杜 若山農場


若山農場ではしゃぐショート動画はこちらから
https://youtube.com/shorts/czFHEzs9h8U?feature=share

チャンネル登録よろしくね^_^


「こじらせ旅」はInstagramでほぼ毎日随時公開中
フォローよろしくね^^
https://www.instagram.com/hirokosato_official/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?