キャピキャピしてる学生

こんばんは。
今日は、キャピキャピしてる学生について話したいと思います。


自身が学生時代の頃は
かなり「キャピキャピしたい」
という欲求があり
それに従って
行動してたように思います。

例えば、
・放課後に友人とタピオカ飲む
・原宿を練り歩く
・渋谷で遊ぶ
・銀座のバーに行く
・新宿でショッピング
みたいな。

(自分の思うキャピキャピって
都心を出歩くことだったんだなと
今思いました。)


最近は、
そういう欲求があまりなくて
日用品の買い物とかだけでも
「あ〜無理〜もう休む〜」
ってなります。


大人になるにつれて
こうなるものなのか
最近疲れているからなのか
わかりませんが



今時の若者とすれ違った時に、
「餃子パーティーのために餃子と酒を何個買う?」
「この間の試験はうまくいった」
「大学選びどうしよう?」
みたいな
話を耳にすると
「いいな・・・」
ってなります。


学生時代に戻ったとしても
その時々で
最善の行動をしてきたと思うので
やり直したい
なんて微塵も思えませんが、
やはり若い人を前にすると
その無垢さや可能性に
気圧されますね。



👧👩‍🎓🎓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?