見出し画像

心を温めてくれるビル・マーレイ

【映画】3人のゴースト:

ビル(愛情こめて呼び捨て)が出演する映画は、大抵鑑賞後の余韻が「ほっこり」してたり、いい感じだったり。
何年か前に、ビルはマネージャーがおらず、いわゆる芸能事務所的な所に所属していない、とネットで知った。
てことは、契約や交渉も全て自分でやるし、出演する映画も自分で決めていることになる。

ビル・マーレイの他の映画……で唐突に思い出したのは『おつむて・ん・て・ん・クリニック』だけど、あの映画が「視聴後に心が温まっている」系だった記憶がない。
しかも、今ちょっと他の出演作を見たら、別にカイロみたいな役ばかりじゃなかった。\(^o^)/

でもまぁ、この映画はクリスマスに見たいし、もしも不可思議な願いを叶えてもらえるチャンスがあるなら、劇中のビルと同じような体験がしてみたい。

この映画も、何回も繰り返して見たので、印象的なシーンを頭の中で思い出せる。
監督がリチャード・ドナーって……あああ、この監督が撮影した映画に、何本か大好きな映画が含まれている。

ラストシーンが最大の見せ場なので、最初から視聴した上で見ると良いのだけれど、すでに視聴済の方は、以下をどうぞ。

ここまで読んでくれてありがとう。(^ω^)
EyecatchはcanvaのText to Imageで作成

援助していただいたお金は、田畑を入手して野菜や果物を育てるための資金にします。ご協力有難うございます。