見出し画像

#001 旅先を決めるためのプロ向けサイト

・まずはメインの蚤の市を決める

さてまずは何はともあれ、行く国を決めなければなりません。

個人的には一年のうち春にヨーロッパ、秋にアメリカに出かけています。

買い付けというものは準備に大体三ヶ月くらいはかかります。

この旅の企画を始めた1月後半からプランする場合、自然 4月、5月、6月あたりになります。

そして僕にはこの時点でヨーロッパのフリーマーケットについてとても気になる情報がありました。

ドイツ、ライプツィヒの蚤の市は広大でかなり面白いのだそうです。

もちろん、バイヤーによって場所の印象とは様々なものであり、いざ自分で行ってみたら情報と違いそうでもなかったという経験も多々あります。

例えば”東欧最大の蚤の市”という触れ込みを信じて行ったブタペストのエチェリ・フリーマーケットは、実際には僕の経験上そうでもありませんでした。

ヨーロッパ最大、アメリカ最大の蚤の市という肩書きは複数の場所に存在しています。

ただしバイヤーにとって現実行って見てどうだったのかということよりも、問題なのはおすすめされているのに行ったことがない蚤の市がある、という事実の方なのです。

一回実際に行ってみるまでは、どんな情報もバイヤーにとってのある種のフィクションでしかありません。

なので今回はライプツィヒの蚤の市をメインターゲットに据えます。

それではそろそろ若干特殊なサイトを使って、自分が狙った蚤の市とその周辺の蚤の市の開催日を調べてみたいと思います。

ここから先は

926字 / 2画像
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートしようかなというお気持ちだけで、心から感謝です。