見出し画像

こつこつ……無力じゃない

この見事な水仙の写真を見てください。

これは、カリフォルニアのある女性が

一日にたった一つの球根を

毎日まいにち40年以上

植えた結果です。

たった1人の力は「微力」だけど

「無力」ではない事を

私に、何度も教えてくれます。

何か、自分が信じる事をする時に

途中で、「あー、こんなことして何になる?」

とか

「こんなちっぽけなこと、やっても無駄なんじゃないかな?」とか

そんな風に、ふと思う時に

この水仙を思い出します。

もし、あなたにやりたいことが有ったら

絶対に諦めないで

続けて下さい。

続けていれば

必ず形になります。

一日に、たった一つの球根を植えるだけ。

もしこんなことして、何になる?

そんな思いがよぎったら

この水仙を思い出してください。

微力だけど、無力じゃない。

どんなことが自分にできるのか?
可能性のタネはたくさんある。

自分のタネをこつこつ…………

自分をやり遂げる❣️

どんな花咲くかしら🌼🌼🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?