あまりにも幽玄。
1番好きなお笑い芸人は藤崎マーケット。
芸歴20周年記念ライブのために、大阪に行くくらい好き。
もっというと、ボケのトキさんのトークライブのためだけに、大阪に行ったこともあるくらいそれはそれは好き。
強いていうなら、どちらかというと、結構、圧倒的にトキさんが好き。
私の中では今年40歳になるおじさんがリアコ的な存在。
なにが好きかと言われると、まずはシンプルにボケが私にとってツボ。
いつも楽しそうで、優しさが滲み出てる感じも好き。
そして、私服が好き。いつも靴下が可愛い。
ピンクのモナリザとか、あと、ほら、あれとか。
あと、Twitter 140字内に収められた言葉たちが好き。とても好き。素敵な日本語の羅列。
Instagramは長くてもっと素敵。
タイトルにした「あまりにも幽玄」はストーリーズに綺麗な夕焼けと共に載せていた言葉。
幽玄という言葉と意味をその時、知った。
また一つ賢くなった。
私は好きなネタを音楽を聴くのと同じ感覚で、観る、聴く、覚える。
覚えて、同じトーンで、同じ間で、コンビ2人分言えるようにする。
どうやら周りの大多数は何回も同じネタを観ないらしい。楽しいのに。
ちなみに1番観てるネタは"フィギアスケート"のネタ。
「全部パァ〜」はひっそりと日常的に使っている。
ここまで長々と藤崎マーケットへの好きを書いてきている訳だが、一つだけ問題がある。
お笑いの話になって、好きな芸人の話になって、1番最初に名前をあげられない。
ジャブを打つ感覚で天竺鼠と言ってしまう。
天竺鼠も好きではあるけど、あくまでもジャブ。
残念ながら関東ではいまだに
"ラララライの人""一発屋"
キングオブコント2015 ファイナリスト
第5回歌ネタ王決定戦 優勝
……なのに?………なのに。
藤崎マーケットの漫才の、コントの面白さを知ってほしい!と思う気持ちと
また白タンクトップの人と言われたくない!の気持ちがせめぎ合って、負けて、天竺鼠と言ってしまう。
天竺鼠までもが伝わらない時には、かまいたちとか和牛とかの大阪NSC26期生が好き!
とか有名なコンビ名をあげて、もっと伝わりにくいことを言ってしまう。
NSC26期生を好きな気持ちに偽りはない。
アキナ牛シュタインのライブだって、かま天マーケットのライブだっていったことあるし。
そのためだけにFANY有料会員になっちゃうし。
言い訳が長くなってしまったので、話を戻すと、ピンクのモナリザの靴下が可愛かったっていう話?
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?