見出し画像

静謐は必要。

最近、ふと自分を客観視することが続いている。


職場で私より後に入った人たちが、同期同士で楽しそうに朝からお喋りして、昼休みも一緒、帰り道も一緒の人がいる。

私は職場で友達を作ろうと思っていないし、朝から元気に喋る体力もないし、お昼ご飯は1人で好きなYoutubeの動画を見たいし、帰りはそそくさと1人で帰りたい。

仕事上での円滑なコミュニケーションと、なにかあった時に助け合う関係でいれればいいと思っている。


もちろん全員っていう訳ではないけど、半分くらいは誰かと一緒にいる。

声が大きい人に目が行きがちになるから、全員ではないというのはちゃんと留めておきたい。




分かるんだ。
私も声が大きい側の人間だったから。

危ない危ない。
あと少し入社が遅れたら私もそっち側だった。




もう何年前も前の新卒だった頃の自分に言いたい。






学校じゃないんだから、さ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?