見出し画像

とうもろこしは焼き加減が難しい。

今日は母の日。

母親と2人でお出かけ。
叙々苑の焼肉を食べに行ってきた。

なにげなくテレビを一緒に観ていた時に、
「いつか食べに行ってみたい」と言っていたので、そのいつかを今日にしようと。

ゆっくり美味しいお肉を食べれて、
喜んでくれて、いい休日を感じられた。


そのあとに色々と買い物に行った。
日用品とか、欲しかったものとか、これは必要経費!と言い訳して買ったものとか。


母親も今日は母の日だからと、
だいぶお財布の紐が緩んでいるように感じた。

普段なら買わないであろうおつまみに丁度いいお菓子を買っていた。

私はお裾分けを貰えるので、一緒に晩酌をするのが今から楽しみ。


母親と買い物に行く機会が減ったので、久しぶりにうきうきと買い物をしている母親を見て、とあることに気がついた。

"母の日だから今日はいいの"と言いながら、買い物をしてる母親は、まるで自分を見ているようだった。

私も誰かに買いすぎとか言われる訳じゃないのに、言い訳しながら買い物をしているな、と。 



変なところが似るものなんだな、
と思いながら大きい買い物袋を持ちながら帰宅した。



今日はきっといい母の日。
なにかプレゼントを贈るのも素敵だけど、今日みたいな母の日も素敵なはず。

社会人になってより感じる両親への日々の感謝を、なにかしらの形でお返ししたい。





父の日もあるといいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?