見出し画像

きっとハイライト。

人の呼び方はそれぞれ
私は割と細分化していると思う。

地元の友達、高校の友達、専門の友達
バイト先の先輩、新卒で入った会社の同期。

友達と一括りで呼ばない。
呼ばなくなった理由を考えた時に、社会人になってから友達って出来てない!と気づいてから辞めた。


細分化している私は友達に共通の知人じゃない人の話をするときに、枕詞のようなものをつける。

分かりやすいところでいうと、
実家に帰ったから"福島住んでる友達"とか
"マルチ商法を勧誘してきた友達"とか

後者に関してはもう友達と言っていいか不明だけど。



あとはご本人様に届いてはいけない気がする呼び方も存在する。

"絶対に頭が上がらない先輩"とか
"あいみょんと同郷のことを誇って生きている女"
とかとか



もちろん逆の立場になって考えてみた。
私が枕詞のようなものをつけて呼ばれるとしたら、どんな言葉なんだろうかと。

周りから変だと言われたことのある特徴で考えた
"前世で柚子に殺された女"とか
"L'Arc〜en〜Cielとディズニーリゾートは同担拒否する女"とか

どれもしっくりこない。
合ってはいるけど、勝手に考えて、勝手にしっくりこない。



あ、




"髪の毛0.8mmに刈り上げる女"だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?