いろんな事やってみる

1月いっぱいでそれまで運営していた保育園からプロフリーターとしてIT業界の仕事と新しい保育園のコンサルを始めましたよ。

今思うと昨年末から軽い鬱気味になって、電車を待っている時に自殺を考えてみたり、異常な位の飲酒をしたりでしたが、それこそ3月になってからかな、少しずつ前向きになれたのは。

知人や友達からいろんなサポートをしてもらいながら、友達の農家の手伝いをしたり、陶芸をしたり、新しいプロジェクトも関わらせてもらったりして、人のつながりって有難いなと改めて思い知らされました。

「みんな、ありがとう!」

さて、関わってるプロジェクトの中に、とっつきにくいITを分かりやすく届ける架け橋として誕生したcui(キュイ)というキャラクターがいます。

画像1

このキャラクターを初めて見た時、「かわいい!」と思ったのがキッカケでサイトが出来たり、絵本を作るプロジェクトが出来たり、大学生たちと一緒に子供達にプログラミングを伝えていくプロジェクトも立ち上がったり、まぁいろいろ楽しいわけです。

好きな言葉にアランケイの「未来を予測する最善の方法は、未来を開発することだ。」というのがあるけれど、人生、まさにそうであって、行動しなければ未来なんて分からし、不安に飲み込まれちゃうなってのが本当だと思ってるので、立ち止まらないようにする事しかないなと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?