見出し画像

九州大学生に聞いてみた!福岡ご当地情報についてのアンケート結果

「キューモニター×九州大学 モニターサービス」とは、九州大学生の皆さんにキューモニターへ会員登録いただき、大学からのアンケートやキューモニターからのアンケートにご協力いただく取組みです。

この取組みに参加している九州大学生の皆さんにご回答いただいた「福岡のご当地情報に関するアンケート」の結果を紹介します♪ 
九州大学のキャンパスの多くが位置する福岡県について、九州大学生おススメのご当地情報を聞いてみました!
回答にご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
※アンケートは2024年6月に実施

・イチオシの福岡県のご当地グルメは何ですか?

・イチオシの福岡県の観光エリアはどこですか?

九州大学生イチオシの福岡グルメで上位にあがったのは「博多ラーメン」、「もつ鍋」、「明太子」となりました!どれもとても有名なグルメですよね。また、イチオシの観光エリアで最も多かった回答は「博多・中州・天神」エリアとなりました。

記事についての感想や、アンケートで聞いてみたいテーマのアイディアがあればぜひコメント欄で教えてください!
ここまでお読みいただきありがとうございました。

~モニター募集中!~

「キューモニター×九州大学 モニターサービス」では、モニターを募集中です!
ご参加の場合は こちら からぜひモニター登録をお願いいたします。
※九州大学生 専用の登録ページとなります
※今後サービス内容が変更となる可能性があります

~キューモニターとは?~

株式会社インテージ が運営するアンケートサービスです。