見出し画像

九州大学生に聞いてみた!夏に関するアンケート結果(前編)

「キューモニター×九州大学 モニターサービス」とは、九州大学生の皆さんにキューモニターへ会員登録いただき、大学からのアンケートやキューモニターからのアンケートにご協力いただく取組みです。

この取組みに参加している九州大学生の皆さんにご回答いただいた「夏に関するアンケート」の結果を紹介します♪ 
回答にご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
※アンケートは2024年8月に実施

・8月の国民の祝日には「山の日」がありますが、山に登った経験がありますか?

・この夏、夏らしいことをしていますか?(この先の予定がある方も)

・暑さ対策グッズで使っているものはありますか?

今年の夏も本当に暑い毎日が続いているので、今回は夏をテーマに九州大学生の皆さんにお伺いしました。

8月は山の日の祝日にちなんで山登り経験について伺ってみました。
今回の結果では70%を超える方が1回は山登りの経験があるそうです。
山頂からの景色だけでなく、途中の自然や景色を楽しめるところも山登りの魅力でしょうか。

夏らしいことではお出かけ予定や暑さ対策についてお伺いしました。
この先もまだまだ花火大会やお祭りなどのイベントがあると思います。
9月に入っても暑い日々が続いていますので、暑さ対策をしながらお過ごしください。

記事についての感想、アンケートで聞いてみたいテーマのアイディアがあればぜひコメント欄で教えてください!
ここまでお読みいただきありがとうございました。

~モニター募集中!~

「キューモニター×九州大学 モニターサービス」では、モニターを募集中です!
ご参加の場合は こちら からぜひモニター登録をお願いいたします。
※九州大学生 専用の登録ページとなります
※今後サービス内容が変更となる可能性があります

~キューモニターとは?~

株式会社インテージ が運営するアンケートサービスです。