見出し画像

九州大学生の休暇や自由時間の過ごし方についてのアンケート結果

「キューモニター×九州大学 モニターサービス」とは、九州大学生の皆さんにキューモニターへ会員登録いただき、大学からのアンケートやキューモニターからのアンケートにご協力いただく取組みです。

この取組みに参加している九州大学生の皆さんにご回答いただいた「休暇・自由時間の過ごし方についてのアンケート」の結果を紹介します♪ 
特に、九州大学内での空き時間の過ごし方なども紹介しているのでぜひご覧ください!
回答にご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
※アンケートは2024年6月に実施

・長期休暇はどのように過ごしていますか?

・九州大学内で、講義と講義の間などちょっとした時間を過ごす際におすすめの場所はありますか?
※たくさんの回答をいただきましたが、一部をピックアップしてご紹介します

  • 伊都キャンパスの中央図書館は、静かで勉強しやすくてちょうどよい。

  • 大橋キャンパスの図書館は人が多すぎなくて良い。

  • 病院キャンパスの医学図書館は席数も多く、飲食スペースやくつろげるスペースもあるので隙間時間におすすめ。

  • 亭々舎は、雰囲気がいいし、落ち着いて勉強できる。すぐ横に皓々舎があるから便利。

  • ウエスト2号館2階の学習スペースは、談笑できるエリアや個室ブースもあって自分に合わせて自由に過ごすことができる。

  • センターゾーンなら、空き教室を活用すると快適。課外活動施設IIで、サークルの自主練をして過ごすことも多い。

  • 伊都キャンパスの嚶鳴天空広場は、談笑しながら勉強したり、食事を取ったりできるのでおすすめです。

  • 伊都キャンパスの生物多様性ゾーンは、散策すると自然が豊かでリフレッシュできる。

  • 大橋キャンパスの食堂は人が少なくて過ごしやすい。

  • 筑紫キャンパスのD棟の学習スペース。

特に九州大学内での空き時間の過ごし方については、図書館という意見が多かったです。他、伊都キャンパスと思われるご意見が多くありましたが、他キャンパスについてのご意見もいただきました!

記事についての感想や、アンケートで聞いてみたいテーマのアイディアがあればぜひコメント欄で教えてください!
ここまでお読みいただきありがとうございました。

~モニター募集中!~

「キューモニター×九州大学 モニターサービス」では、モニターを募集中です!
ご参加の場合は こちら からぜひモニター登録をお願いいたします。
※九州大学生 専用の登録ページとなります
※今後サービス内容が変更となる可能性があります

~キューモニターとは?~

株式会社インテージ が運営するアンケートサービスです。