見出し画像

九州大学生のインターンシップについてのアンケート結果

「キューモニター×九州大学 モニターサービス」とは、九州大学生の皆さんにキューモニターへ会員登録いただき、大学からのアンケートやキューモニターからのアンケートにご協力いただく取組みです。

この取組みに参加している九州大学生の皆さんにご回答いただいた「インターンシップに関するアンケート」の結果を紹介します♪
回答にご協力いただいた皆様、ありがとうございました!
※アンケートは2024年3月に実施

・あなたはインターンシップに参加したことはありますか。

・どの程度の期間のインターンシップに参加したことがありますか。
※インターンシップ参加経験があると回答した方のみ

あなたがインターンシップに参加した理由をお答えください。
※インターンシップ参加経験があると回答した方のみ

アンケート結果から、学年が上がるにつれてインターンシップの参加経験がある方が多くなることがわかりました!
インターンシップの参加経験がある方の半数以上は「1日以内」のインターンシップに参加したことがあるようです。
また、「1か月~3か月程度」や「7か月~1年程度」の長期インターンシップに参加したことがある方もいらっしゃいました!
インターンシップの参加理由は、「業界・企業への理解を深めるため」が最も多い結果となりました!

次回は就職活動についてより深堀した内容の記事を掲載予定ですので、ぜひご覧ください♪
記事についての感想や、アンケートで聞いてみたいテーマのアイディアがあればぜひコメント欄で教えてください!
ここまでお読みいただきありがとうございました。

~モニター募集中!~

「キューモニター×九州大学 モニターサービス」では、モニターを募集中です!
ご参加の場合は こちら からぜひモニター登録をお願いいたします。
※九州大学生 専用の登録ページとなります
※今後サービス内容が変更となる可能性があります

~キューモニターとは?~

株式会社インテージ が運営するアンケートサービスです。