見出し画像

不登校状態だったわたし

日曜日に行ったみんなのオンライン職員室さんのレポート。写真がないので関係ないのを載せます😅

第5回目、川端紗苗ちゃんが講師として登壇の回でした✨

なんと、子育てあるあるハプニングが…次女ちゃんが発熱と体調不良で救急に😱

大事な予定がある時に限って子どもの体調が悪くなる現象だね…なんて話してましたが、そこはさすがの紗苗ちゃん!救急から声だけ参加で立派に講座を務めあげました💖素晴らしかったです✨

子どもさんの体調が悪い中、お仕事してもらうのが申し訳ないなと思いつつ、でもみんなでフォローし合ってとてもステキな講座になりました✨

不登校状態だった紗苗ちゃんを救ってくれたのは夜の静寂だったお話や、学校がしんどいと思っている子たちはなかなか自覚も言語化も出来ない事など、経験した彼女ならではの目から鱗の視点をシェアしてくれました✨

参加してくださった教職員の皆さん、そうなのかぁ!と頷きながら色々質問されてました。

参加者の皆さま、紗苗ちゃん、次女ちゃん、そしてCuddleのメンバーの皆さん、本当にありがとうございました😊💖

#不登校だったけど
#みんなのオンライン職員室
@minnano.online
@cuddlelearningcommunity

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?