見出し画像

Cuddle6月オンライン座談会

オンライン座談会のお知らせです^_^

⭐︎6月6日土曜日午前10時〜12時⭐︎

今回は"学校始まるけど、学校行って大丈夫⁈子どもたちの反応は?保護者の心配やストレスは?先生方対応大丈夫?等々皆さんの思いの丈を吐き出してしまいましょう!の会です。

緊急事態宣言が解除され、学校がいよいよ再開しますね。突然の休校から約3か月が経ち、家庭での子どもたちの過ごし方の心配や保護者の負担が膨らむというイレギュラーな生活様式の最中、皆さんのストレスはいっぱいだと思います。

コロナ以前より家で過ごす事が多かったうちの子どもたちでさえ、生活のリズムが狂ったり、以前にも増して外へ出る機会が失われ、私もかなり調子が狂いました😅

改めて問われる学校の存在意義。学校って何?子どもたちはどう感じてるの?保護者は?教職員の先生方は?支援者は?

様々な人たちがCuddleに集まり、意見をシェアする事で見えてくるものがあるはずです。保護者の皆さんはもちろんのこと、教職員の先生方や支援者の方々、子どもたちも是非対等な立場で対話に参加しませんか?
参加希望の方はこちらまで^_^

https://resast.jp/events/445950

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?