見出し画像

新しいうねり

Cuddleカフェレポート☕️スタッフ3名でお出迎えしました。

今日は午後からの参加者さん3名と息子さんが来てくれました💖

息子さんがスタッフとカードゲームやおもちゃで遊びながら、大人たちは子どもたちの学校の現状や学びについて対話しました。

お子さんたちの学びの場を公教育に求めるしかないのか…それとも。

全ての子どもたちがアクセスできるはずの公教育をどれだけ時間がかかっても改革して行きたい!

今の学校は先生も子どもたちもハッピーじゃない…。だけど急激に物事を変えるのは反発も起こるし危険だから、バランスを考えた上でより良いものにしたい✨

難しい問題だけど、まだまだ少数派なんだけど、こうやって大人たちが本気で子どもたちの人権を守るために行動している姿に感動を覚えます✨

#神戸市灘区社会福祉協議会助成事業
#日本の公教育は軍隊と監獄がモデル
#オルタナティブスクール
#イエナプラン教育
#子どもの人権をまもるために  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?