見出し画像

子どもも大人も遊ぶ!

【2021.1.17 第4回cuddleひろば 開催報告】

昨日は"須磨離宮公園"🎶
当事者家族はもちろん、
何か力になりたい💕の方もご参加くださってます。

今回は親子4組が集まりました🍀

徐々に顔なじみになってきた
子ども✕子ども
子ども✕大人

学区を越えた交流
・○○ちゃんに会いたい!
・あのメンバーと一緒に遊びたい!
・あのメンバーとの空間なら大丈夫!
と集まった子どもたち。

今までは
個を満たす時間がたっぷり必要だったAちゃん。今回は、主体的に歩み寄り、笑顔で遊ぶ姿がたくさんみられたのが、とても印象的でした。

🌼それぞれのペース
🌼心地良い空間

子どもにとっても
大人にとっても
大切にしていきたいですね。

次回のcuddleひろば 2/21(日)
場所は未定ですが、
屋外メインの、寒さしのぎできる屋内もあるところがいいな〜と運営メンバーは話しています。
どこか情報あれば教えてください🙏

#須磨離宮公園
#学校以外の世界をつくろう
#灘区社会福祉協議会助成事業
#子どもも大人もみんなで遊ぼう  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?