見出し画像

ベランダプールで残暑を乗り越えよう!

こんにちは。キュビズムhyo-hyoです。
皆さんは夏休みどう過ごされましたか?
我が家の毎年お盆休みは、奥さんの実家がある岩手への帰省が定番。
車で片道約700kmの道のりを一晩かけて激走!?
でも今年の夏はそれもあきらめることに・・・
ご存じの通り、岩手県は7月末まで新型コロナウイルス感染者0の奇跡の県と言われており県民のプレッシャーたるや、かなりのものでした。
今でこそ、9件(8/17現在)の感染者が出てしまいましたが、それでも全国の中ではダントツで少ない1桁をキープしています。
そんな岩手に帰省することなどできるはずも無く、早々に帰省は断念することに。

そんな我が家の夏休みはどうしたものか・・・
受験生の長男はともかく、体力の有り余っている遊び盛りの小5の次男をどうやって楽しませるか??
悩みに悩んだ末にいつものネットで検索、みんなはこの夏休みをどう乗り切ろうとしているのだろうか。

色々検索している中で出した答え。それは「ウチにプールを作ろう!」という一大プロジェクト。
子供の頃に夢見た「プール付きのおうち」。そんな楽しそうなことなんて他には無いでしょ!?

・・とはいえ、我が家にプールを作るような広大な庭やスペースなどはあるはずもなく。
行き着いたのは、「ちょっと大きめなビニールプールをベランダに設置する」でした。
早速、ネットの某ショッピングサイトでビニールプールを検索。
あるはあるは、色んなプールがサイト内を賑やかせていました。

参考にしたサイトはこちら↓↓↓↓

家庭用プールの製品は大きく2種類あり
1つは空気で膨らませる、いわゆるビニールプール。
もう1つはフレームを組み立てて作るタイプのプール。
見た目的には後者のほうが断然かっこいいのですが、問題はその価格。
前者が2.4m×1.5mで4000円くらいなのに対し、後者は同じくらいのサイズでその10倍!
即決で前者に決定。早速購入しました。

購入から2日後、ようやく待ちに待った夢のおうちプールがこちら

画像1


ふたり入ってもゆったり。ちょっとだけ、リゾート気分ですかね。

画像2

2.4m×1.5mのプールを一心不乱に泳ぐ次男坊・・楽しそうですね。

昼間に入るのも良いですが、夜に入るとナイトプールっぽくて、もっと特別感が出たりします。

まだまだこれから残暑が厳しくなる中、思い切って買ってみてよかったと思っています。
皆さんもおうちプールにチャレンジしてみるのはいかがでしょう?
来月の水道代が心配ですが・・・。みんなで帰省するよりは安上がりだったのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?