見出し画像

店長CUBEのレコメンド #32

みなさん動画系のサブスクって使ってます?
Netflix、Hulu、Amazon Primeなどなど

観逃してた映画とかけっこう観たいリストに入れるんですけど、なかなか消化できてないです…

なんかオススメの映画あれば教えてください!
アクション、サスペンス、スリラー系が基本的には好きです!


今日のオススメはちょっと角度を変えてみますね~(^^)

【第三十二回】

ABANDONED BY BEARS / headstorm

画像1

いつもスクリーモ/ポストハードコアを紹介してますが、今日はポップパンク/イージーコアなバンドにしてみました!

スウェーデン発のABBによる2nd FULLで2018年に名門Victory Recordsからリリースされた作品です。

2016年に1st FULLをリリースしてるんですが、その時はCHUNK! NO, CAPTAIN CHUNK!直系のポップパンク×メタリックサウンドでイージーコア好きな人にめっちゃ刺さってましたね。

そこから2年を経てのアルバムリリースということで、メロディの表現の幅が広がっていて成長を感じさせてくれました。

フレッシュなキャッチーさからもう少しだけ大人っぽくなったキャッチーさへと進化したメロディラインは、エネルギッシュというよりは暖かみやエモーショナルな方向にシフトした感じ。
個人的にはこの雰囲気がかなり好きだったりもします。前作が春~夏っぽくて、このアルバムが晩夏~秋みたいな空気(わかりにくいかな?笑)

メタリックな部分も見せつつ、前作に比べて勢いで押すよりはメロディをしっかり楽しませてくれるような曲が多くなった印象ですよ。


CHUNK! NO, CAPTAIN CHUNK!はもちろんA DAY TO REMEMBERが好きな人にも聴いてほしいバンドの1つですね!
あとは同系統だとSETTLE YOUR SCORESとかSINK THE SHIPなんかも良い音源を出してるのでまたタイミング見つけて紹介しますね♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?