見出し画像

店長CUBEのレコメンド #28

THE 梅雨
ってかんじで雨続きすね〜

昨日の後半から今日にかけてはくもり止まりになってくれてるのでまだマシ。。

昨日コインランドリー行ったら、いつもそんなに混んでないのに、ほぼフル稼働してて「みんな洗濯物溜まってたんやなぁ」と…笑

雨ばかりだと憂鬱になりがちな人もいると思うんで、音楽聴くなり何かしらで適度にストレス発散していきましょー!

そいでは、今日のオススメを!

【第二十八回】

OF VIRTUE / what defines you

画像1

昨年来日もしていたUSメタルコア/ポストハードコアの3rd FULL。

活動開始は2009年と、キャリアもしっかり築いたうえで2019年にRNR TOURSの招聘で来日の運びとなりましたね。

ちなみに来日時にはお店も遊びに来てくれてました(^^)
(ちょうど1年前ぐらいの、来店時の写真↓)

画像2


目下の最新作となる3rd FULLは、人気レーベルのSharptone Recordsと契約してのリリースになったこともあり、この作品以降のさらなる飛躍も期待したいところ。


メタルコア由来の重量感あるサウンドにアグレッシヴなアプローチを主体に、ポストハードコア要素も随所に感じるエモーショナルなメロディラインやそこに乗せる唄メロのバランスがいいですね。

攻撃的なスピード感やリフを刻むとこももちろんあるけど、わりと全体的にヘヴィなグルーヴを重視したところが強く出ているかなという印象。

その分、ズッシリした重量感の中における、エモーショナルな表現を見せてくれるメロディラインとの強弱のコントラストがいい具合に出てるのが個人的にオススメなポイント。


人気バンドを多く抱えるSharptone Recordsの中にあって、彼らはもっと認知度上がってもいいのになという気持ちが正直あるので、まだ聴いてない人にはぜひとも音源をgetしてもらいたいなと思ってまーす!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?