見出し画像

店長CUBEのレコメンド #2

今日から新年度始まる人も多いのかな?

4月は雨始まりか〜。桜咲いてるとこは散っちゃうのが切ないな。

ちょっとセンチメンタルな気持ちになりつつ、今日紹介する音源聴いてます。

そう昨日から音源紹介を書きはじめたんすよ。

センチな心に刺さるエモーショナルなスクリーモを今日は紹介するよ↓

【第二回】

■AKISSFORJERSEY / new bodies

画像1

2004年から活動開始のスクリーモ/ポストハードコアバンド。

2006年に1st FULL "Keep Your Head Above the Water"、2008年に2nd FULL "Victims" をリリースしてのこれが3作目のアルバム。

1st、2ndはどっちもTragic Hero Recordsからのリリース。当時からTragic Heroと言えばスクリーモ、メタルコア系のシーンを引っ張るレーベルの1つ。

バンドは2009年初頭に解散するも、年末には再結成し…笑

その後にInvogue Recordsと契約して2014年にこの3rd FULLをリリース。(Invogueもスクリーモ/ポストハードコア強い安心のレーベルね)

前作から年数あいたから、リリースされたときはうれしかった!

ドラマティックでエモーショナルなメロディ(ちょっとダーク寄り)と美しい唄声のクリーンボーカル、メタリックで力強いサウンドにアグレッシヴなシャウトボーカルという二面性のコントラストがめっちゃいいの!

現行のバンドにもしっかり受け継がれてる「激と美の交差」ってやつね

最近お店来てくれるポストハードコア好きな人とか、この系統の音が好きそうな印象ある!

お店でも人気あるSECRETS、OUTLINE IN COLOR、I PREVAILなんかが好きな人にはオススメしたいな~

このバンド知らなかったって人は1回↑のMVで聴いてみてね


こうやって音源紹介するのに改めて自分でもその作品聴いたりすると懐かしかったり新しい発見があったりして楽しい♪

新譜、旧譜とかはあんまり気にしてほしくないかなーと!

「知らない作品は出会ったタイミングで新譜」なんてことも言ったりするし!


そいでは、また次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?