見出し画像

店長CUBEのレコメンド #16

前回upしてから少し日があいてしまいました…

先週末からお店の営業自粛生活が始まっております。とは言え、オンラインショップは変わらず稼働してるので通販してくれてる分は発送していってますよ〜(昨日も今日も発送作業してました)

オンラインでのお買い物の1枚に加えてもらえるよう、音源の紹介を↓

【第十六回】

FAVORITE WEAPON / sixty saragossa

画像1

2014年結成、US・アトランタ出身のポストハードコアバンド。

14年にRise Recordsからリリースされた1st FULL (というかこの1枚しか音源出してない)です。

このバンドはなんと言っても、WOE, IS MEの元ボーカルHance Alligoodが新たに始動させたバンドということで注目されました。(WIMは、今をときめくISSUESのメンバーが在籍していた前身バンドで2010年代前半における人気はすごいものでした)

WIM時代の楽曲はどちらかというとメタリックで激しい曲調の中にメロディを挿入するタイプでしたが、こちらのFAVORITE WEAPONではキャッチーでエモーショナルなメロディとクリーンボーカルを軸に要所での激しさやシャウトをフィーチャーしていくスタイルになっていますね。

このアルバムが出た当時はメタリック/アグレッシヴなポストハードコアが若干飽和気味になりつつあったので、逆にこういったタイプが少し珍しかったタイミングで「メロディを強めに押し出してるのいいな」となった記憶があります。


2000年代~2010年前半ぐらいのRise Records所属バンドはけっこう同レーベル内でのバンドメンバーの移籍や、脱退後に別バンド結成といった流れが多かったので派生したバンドも一緒にdigしていくとおもしろいですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?