見出し画像

店長CUBEのレコメンド #8

昼間はけっこう暖かさもあって心地よく、近所の桜を目にするだけでも春らしさが強くなったなーなんて感じてた今日。

こんなに気持ちいいのに、外出自粛要請出てるのが残念すぎるなぁ。。

好きな音楽聴きながら陽気を満喫したい…!

では、今日の音源紹介です!

【第八回】

BEFORE THEIR EYES / redemption

画像1

2006年から活動しているスクリーモ/ポストハードコアバンド。

2007年〜2010年にかけてリリースされた3枚のアルバムはRise Recordsからで、当時のスクリーモシーンを代表するバンドの1つ!

その後2012年にリリースされた4th FULLがこのアルバムで、レーベルは今では重要レーベルの1つとなっているInvogue Recordsから。

このレーベル、BEFORE THEIR EYESのボーカルNicholas Mooreが立ち上げたレーベルなんですよね。そういう流れからも、現在ポストハードコア系の優良バンドを多く輩出しているレーベルになっているのも納得!

00年代~2010年代スタイルのスクリーモの中でも、メロディの割合がかなり多くて聴きやすいのが彼らの特徴かなと。初期の頃からのキャッチーなメロディと攻撃性の絶妙な絡み、そこからアルバムを経るごとにメロディ性を押し出してきたりもあったけどこのアルバムではスクリームとメロディの交差も良い塩梅に仕上げられてます!

けっこう唄メロボーカルの声が特徴あって(と言ってもクセがあるとかではなく)、耳に馴染む聴きやすさなのに「あ、BTEだな」とわかる声質が良かったりするんです!

この曲ではBREATHE CAROLINAがfeat.してる~

キャッチーなメロディとか程良い疾走感あるスクリーモが好きな人にはぜひとも聴いててほしいなー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?