見出し画像

店長CUBEのレコメンド #17

ご無沙汰してます…!

前回のオススメ紹介から少し日が空いてしまってすいません。。

自粛やらなんやら続いてますけど、皆さん元気に過ごしてますか?
陽気が顔を覗かせてきてるのに出かけるのがままならないってのが歯痒いすね〜

そんなぼくは、GW中に手術入院をこっそりと経験しとりました…
もうかなり元気なので心配はないんですけど、気になる人はまた会えたときにでもお話しします笑

それじゃあ、久々のオススメ紹介いきますね!

【第十七回】

FROM ATLANTIS / pedestals

US・ロードアイランド出身ポストハードコアバンドの2012年リリース1st FULLです。

リリースは、以前にも名前が出てきているInvogue Recordsから。このレーベルから出るポストハードコア系は当時から今に至るまで、やっぱり良質なものが多いですね。(レーベル買いでもわりと安心)

写真の上段にあるep、そしてもう1枚epをリリースしてますがその時点から同レーベル所属なので期待値も高かったでしょうね。

実際、epがリリースされたときにもマニアックな早耳リスナーさん含め周りのポストハードコア好きな友人なんかも反応してました。

エモさとキャッチーなメロディラインが絶妙にブレンドされた展開に伸びやかに唄うクリーンボーカル、要所で切り込んでくるシャウトボーカルやゴリッとした重めなブレイクダウンでのメリハリ。

そしてメロディラインにうまく絡まるように装飾を施されたシンセのキラキラ感やデジタルサウンドといったディテール含めて、強弱のコントラストうまいですね。



第十五回で紹介したEVERYONE DIES IN UTAHが好きだった人はぜひこちらもチェックしてみてほしいです。

EDIUとはシンセ/エレクトロの雰囲気がまた違っていいかなと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?