見出し画像

店長CUBEのレコメンド #3


今日はお店は定休日。(たまにお店来てくれる人いるけど、木曜日は基本お休みです笑)

休みとはいえほぼ自宅待機みたいな日やったので、今日は自宅から音源紹介をup!

【第三回】

■AFFIANCE / blackout (下段)

■AFFIANCE / the campaign (上段右)

■AFFIANCE / no secret revealed (上段左)

画像1

今日は3枚併せて紹介です!

2007年から活動、2017年に解散したUSポストハードコア/メタルコアバンド。

2010年の1st FULL (上段左)、2012年の2nd FULL (上段右)、2014年の3rd FULL (下段)が店頭に揃ってましてね。

3作とも、メタルコア~メタリックなスクリーモ/ポストハードコア系ではおなじみなレーベルBullet Tooth Recordsからリリースっすね。

ソリッドに鳴り響くメタルアプローチの入ったアグレッシヴさとメロディアスなギターの交差、キャッチーな展開。

疾走感とエモーショナルな旋律をうまく使った楽曲がいいんですよね!

そして、このバンドの特徴はやっぱりボーカルかなと思ってます!

めちゃくちゃ唄うんですよ、とにかく。

ハイトーン気味かつ要所でこぶし入るかんじの唄い回しでめちゃくちゃ唄う。これがマジで渋カッコイイ。

正直なところ、ボーカルの声は好き嫌いもあるかなと思うけど、攻撃的かつ哀愁感もあるサウンドにしっかりハマってるので全体的なバランスとして聴いてほしいかな!

1st FULL

2nd FULL

3rd FULL

MEMPHIS MAY FIREみたいなメロディアスなポストハードコア/メタルコア好きな人や、メタルアプローチあるピロピロ感好きな人はぜひ!

現行のバンドの音よりは、2010年前後ぐらいからのスクリーモとか聴いてきてる人もチェックしてみてほしいな~!

アルバムとしては値段もお手頃なかんじなので3枚揃えてもらってもいいかなと!


とりあえず三日続けて記事upできたから、三日坊主ならないように明日も何か紹介するぞ~!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?