見出し画像

店長CUBEのレコメンド #9

昨日は定休日やったのでほぼ自宅待機な日を過ごしてました。

天気良いのに家にずっといるとナゾの罪悪感みたいなの感じてしまう…。

とは言え、外出してもそれはそれでなのでSTAY HOMEしてました~

では今日の音源紹介いきますね!

【第九回】

BRUISED BUT NOT BROKEN / fragment

画像1

2009年結成のポストハードコア/メタルコア。

2012年にep “Just(Defied)” をリリース。その時点で早耳リスナーが注目するクオリティだったわけですが。

この作品がStanby Recordsと契約してのデビューアルバムとなります!

2010年代のトレンド直系な、メタリックなリフと哀愁エモーショナルメロディを交えたスクリーモ/ポストハードコアスタイルでかなりクオリティも高めな仕上がり!

なのに、なぜか少し認知度低めなのがもったいない…!

激しく咆哮するスクリームとイカツめなグロウル、キャッチーな唄メロが掛け合いボーカルも多彩さがあって良きなんですよ~!

あとはエレクトロ装飾も散りばめられていてデジタル感、浮遊感あるのもいい!けっこうバランスよくまとまってるなと思ってる!

当時のASKING ALEXANDRIAとかCAPTURE THE CROWN、MAKE ME FAMOUS、CROWN THE EMPIREなんかが好きな人にはオススメです!


最近はこういうかんじの音を出してるバンドが少なめになってきている印象あるから、逆に目新しさとか感じる人もいるのかな?

自分はこの辺りがドンピシャでいろいろ聴いてた時代なので、文章書きながら聴いてたら懐かしさが込み上げてきました~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?