見出し画像

店長CUBEのレコメンド #13

17時閉店の生活になってるので、家に帰ってきてご飯食べてからこの記事を書き始めてます。笑

長いこと20時とか21時以降に帰ってくる生活だったもので、まだ慣れない感覚ですね〜。

それでは今日の音源を紹介します!

【第十三回】

THE DEAD RABBITTS / this emptiness

画像1

2011年に結成されたUSポストハードコア/メタリックスクリーモバンド。

スクリーモバンドESCAPE THE FATEのフロントマンCraig MabbittがETFが再度プロジェクトとして始動させたバンドで、結成時の他メンバーもETFのメンバーやLOVEHATEHERO、EYES SET TO KILLのメンバーが在籍というスーパーバンド的な評判でのデビューでした。(そのせいなのか、メンバーの入れ替わりもけっこう多いですが。笑)

リリースはTragic Hero Recordsからの、このアルバムは2nd FULLになります。メンツも豪華、リリースも有名レーベルからなのにイマイチ周りでの認知度が少ない気がしてるので紹介しようと思いました。

ESCAPE THE FATEではけっこうメタルやロック的な要素も盛り込んだキャッチーなメロディ主体のスクリーモっていうようなスタイルですが、こちらのバンドではもう少しアグレッシヴでメタルコア的アプローチも強く出ているのが差別化されてていいですね。

わりかしゴリッとさせた重たさもしっかりと全編に渡って主張はありますし、かといってメタルコアほどに硬質でもなくシアトリカルさやゴシックさも含んだメロディも活かされてるのが絶妙です。


Craigのボーカル(特に唄メロ)はだいぶ声に特徴があるので、ETFを聴いてた人なんかは耳馴染みの良さもありつつ、ETFとの違いなんかも楽しめますよ。


めちゃくちゃ余談ですが、バンド名の"Rabbitt"はウサギの「ラビット」かと思いきやtが1つ多くて、フロントマンのCraig "Mabbitt"のスペルに引っ掛けてあるんです~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?