見出し画像

オフ会参加を振り返ってみる

皆さまこんにちは cubです!

ルーテシアに乗ってもうすぐ丸2年。
これまで色んなイベントやオフ会に参加させていただき、たくさん
のクルマやオーナーさんとお会いすることができました。

そこで免許取得2周年と併せて、
これまで参加したイベント・オフ会を写真と一緒に振り返ってみたいと思います!


初めてのオフ会参加

第1回 キタカンフレンチ 20220911

私が初めて参加したフランス車のオフ会が、
キタカンフレンチでした。

第1回 キタカンフレンチ 笠間芸術の森公園にて

大学生二人が主催するこのイベントには、初回にもかかわらず各地からたくさんのイタフラ車が集まりました。その数100台以上?(台数はうろ覚えですが、とにかく賑わってました!)

当時はクルマを持っていなかったので、友達に駅から送迎してもらったのも良い思い出。

色んなカラーのDS3が並んでいます!

色んな車を見させてもらって、
「あれも良いな」「これも良いな…」なんて目移りしちゃいます。


シトロエンの群れ

この時初めて、シトロエンのC6というクルマを間近に見させてもらいました。
独創的な外装デザインもこの車の魅力の一つですが、
個人的にはドアポケットの開閉ギミックに大興奮!ww
オーナーさんのご厚意で運転席にも座らせていただき、
Citroënに完全に惹かれてしまったのです…

このように、車すら持っていなかった私に車を見せてくれたり、横乗りさせて頂いたり… フレンドリーな参加者さんが多いのもキタフレの良さだと思います!

それと、
フランス車でなくてもフランス車が好きな人ならどんな車でも参加OK!
という、ゆるい感じが大好きです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?