解説こいつしかいないんか...って思った人へ

このnoteは心の赴くままに書いているので、見やすさとはかけ離れた文章です。あと深夜の眠い状態で書いているので、あとで何も言わずに普通に消すかもしれません。


Cub3です。

ワイリフ世界大会horizon cupのグループステージをご覧いただいた皆様ありがとうございました!SGおめでとうございます!

5日間も解説できて、あの特別な場にいることができて、とても楽しかったです。

ノックアウトステージもぜひ最後までよろしくお願いします!


さて題名のお話ですが、解説こいつしかいないんか...って思った人結構いると思います。

ほんとにいないんですよ、解説。

らい様イベントの関係でLAに行かれてるらしいですし。らい様解説聞きたかった...

グループステージのこいつの解説嫌いなんだけどな~って人いると思いますよ。なにをしても数パーセントは少なくとも嫌いな人いるんで、嫌いな人がいないわけはないんです。

そう思った人にこそ解説やってほしいんですよね。

自分なんて人よりちょっとだけ喋れるオタクですよ。ちゃんとお仕事として受けるために勉強してはいますけど、他の誰よりもうまい解説ができると思ってるわけじゃないです。

ぜひご自身で解説してみてください。世間には思っている以上にチャンスあります。なんなら自分でチャンスを作り出せる世の中です。

人によって解説にもスタイルがあります。自分は見ている人と一緒に楽しめるようなものになればいいなと思ってやってます。そういう解説よりもこういうスタイルのほうがいい、って思った人はそれをぜひやってみてください。

嫌味とか、解説の席を奪われない自信があるからとかではなくて、単純に解説者が増えてほしいだけです。びっくりするくらい最高の解説者が出てきて席奪われても(そりゃ悔しいかもしれませんけど)文句ないですもん。そっちのほうがより良い環境になります。

ほんとに黎明期も黎明期なんで、今こそ一番実力で評価される世界だと思います。超チャンスです。やるしかねぇ。


もし、Cub3の解説もそうですけど、活動者の活動が好きだよって思ってくれた人は、その気持ちを本人に直接送ってください。DMでもリプでも。人って、これいいなって思ったものよりも、気に食わないことのほうを発信することが多い気がするんですよね。あとはよかったよって言ってくれたものよりも、マイナスコメントのほうが目に付くってのもあるあるだと思います。

なのでいいなって思ったらどんどんよかったよって言ってください。マジでその一言で救われる命があります。

声上げるのはちょっと...って人も、いいねとか高評価とかRTとかフォローとか登録とか、そういう言葉を発しなくても(なんなら個人を特定できない形ででも)応援することができる世の中です。ほんとにそういう行動1つで誇張抜きに救える命があります。ボタンポチーでお手軽に世界を変えていかないか?


書きたいことは以上!

お疲れさまでした、またどこかで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?