挫折は、成功へのフラグ。

だと信じてる。
って話です。

今まで私は、挫折をしているのに、挫折と受け止めず生きてきました。
主にそう思うのが、大学受験と就活です。


大学受験では、センター試験の数ⅠAでズッコケて、
第1志望遠くなりながらも2次試験受験し、不合格。
合格発表の日は昼まで寝て、布団の中でスマホを見て
「やっぱりな」って思ってまた寝る。

「やっぱりな」って思った時点で、私の脳はこれは挫折ではないと判断したようです。


就活では、入りたかったおもちゃ会社や、雑貨の会社は面接もする事ができずに終わっていきました。

ちょっぴり、大学受験失敗した自分に責任をなすりつけたりして。

この時はだいぶショックを受けました。
しばらく就活したくないと思って、なにもしませんでした。
現実を受け入れたくなかったんだと思います。

負け犬みたいだなって思って生きる毎日は苦痛です。
正直、後悔して生きています。
自分を変えたいって思って、《憧れ》だけど昔の私なら無理って諦めてたコピーライターを目指しています。

そして初めて宣伝会議賞に応募したのが、今年。

130本くらい出しました。
1本も一次通過しませんでした。
130本じゃ生ぬるいわー!って、提出した時も、今も思ってるんですけど、
すこーしだけ、1本くらい、、って期待していたのも事実です。

同じ講座の仲間は複数本通っていて、
悔しい悔しい悔しい悔しい
ってずっと思っています。

ですが、不思議なことに、悔しくなると、コピーが書きたいと思えます。

良くも悪くも、そりゃそーだ、と思ってます。
夢が、こんなに早く叶っちゃ面白くない。
やってやろーじゃん。
って気持ちでメラメラしてます。

いい感じ。

とりあえずコンテストたくさん調べたのて、
メラメラしながら取り組みます。

がんばるぞ、おー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?