見出し画像

ひとりぽっちとワン

毎日毎日家にいて
朝から晩まで何度もなんどもパナナを食べたりカステラやジュースを飲んでは栄養が足りないのでは…とか野菜不足!肉も魚もとか
術後のせいで少量しか食べられないことは十分わかっているけれども
かなり言葉の攻撃が強過ぎる毎日に心が疲れはじめて会話する気力もなく…クタクタでした
熱があがったり血圧も低く食事が摂れない状態になって夫は入院しました
お薬の量を調整してもらい点滴を受けてかなり元気回復してきた様子
定年退職後週2回もgolfコースに出掛け毎日練習場に行っていた人が毎日家の中で寝たり起きたりしだすとワタシは何も出来なくなってしまいました
何となく毎日がイライラギクシャク!
ひとりぽっちになりたいな
と思っていたのに
ワンとワタシだけになると
 熱が下がったのかしら
 点滴終わったかな
 少しは歩くことができたのかしら
 何か食べれるかな
気になります
子供達に旦那様やお嫁ちゃまと仲良くするのよ
と言った言葉は何処へいってしまったのかしら
情けなく恥ずかしく
幾つになっても成長しないものだなんて納得‼️
ひとりぽっち平気大丈夫なんて
とても言えない
やはり
もっと大切にしてあげなければ
明日もまた顔みてこようっと
きっと
寒いから早く帰りなさいって
言うに決まっているのですが


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?