見出し画像

休日の過ごし方

休日が上手く過ごせない。

朝昼夜、くるくる回って、月火水木金が過ぎていく。金曜日の夜には急に、がくっとスピードを落として、 


が流れていく。
時間の流れ方の変化に戸惑っているうちに、休日は終わってしまう。

平日の間に溜まった家事をこなさなくちゃ、せっかくのお休みだから充実させなくちゃ。
妙な気負いもある。

私は土日の2日間を使って、平日の5日間で溜まったもの、失ったものを全て平らにしようとしてしまう。
だから、きっと、ゆっくりとした時間の流れとやりたいと思っていることとの間にギャップが生じてしまうんだ。

1週間のサイクルじゃなくて、1か月、1年の大きなサイクルを感じられるようになりたい。

私の日々は、1週間では終わらない。
日曜日が終わったら、月曜日がくる。その繰り返し。
情けない休日を過ごしてもいいのかもしれない。金曜日が終わったら、また土曜日がくるんだから。肩の力を抜いて、ゆっくりと流れに乗っていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?