note_諸連絡

Ctalksでより快適に学び・交流していただくために

Ctalks運営事務局のかとうこういち(@ko1katoU)です🐟
いよいよ本番直前となりました。運営スタッフもわくわくして準備をしております✨

さてタイムテーブルや各スピーカーのトークテーマ・概要はチェックしましたか?申し込んでからしばらくたっている方は改めてチェックして準備しておいてください👍

さて、今回はCtalksでより快適に学んでいただき、様々な業種の方と交流していただくための、会場内でのお願いをお伝えします。


●登壇者のスライド公開の有無について

登壇者のスライド公開は登壇者にお任せしています。
登壇者の当日のアナウンスやTwitterやブログをチェックしてください。
こちらでも分かり次第Ctalksの公式Twitterでもアナウンスする予定です。


●カメラ撮影・シャッター音について

トーク中はスピーカーのトークに集中していただけるようにスマホ等のシャッター音は禁止とさせていただきます。ただ、その場の雰囲気や印象に残った場面を残しておきたいと思うと思いますので、Ctalksでは無音カメラアプリでの撮影を推奨しています。ご協力よろしくお願いします🙇‍♂️

【iOSアプリのオススメ:シンプルカメラ高画質】

自身も使用していて無料版だと数回に一回広告がでますが、それを我慢すれば使いやすいです。マナーモードであれば音は出ません。


【Androidアプリのオススメ:無音モード】

使ったことがないので、使用感は分かりませんが、スマホ全体がミュートになるようです。ミュートがONの状態は動画や音楽も再生されないようです。


またスピーカーや一部のスライドによっては撮影禁止の内容もありますので、登壇者やスタッフの指示に従ってください。

また、参加者で写真やネット顔出しが嫌な人もいらっしゃいますので、ご配慮お願いします🙇‍♂️


●ハッシュタグについて

Ctalks のハッシュタグは「#ctalks2020」です。

みなさんもCtalksのトークで聞いたこと、見たこと、感じたこと、考えたこと、学んだこと、ぜひSNSで周りの人にシェアしてくださいね🙌


●質疑応答について

トークセッションは30分トークで15分質疑応答タイムをもうけております。
質疑応答ではより多くの方の疑問に答えるためにsli.doというサービスを使います。

sli.doはログイン不要で下記のコードを入力するだけで気軽に質問などを書き込めるようになっています📝

画像1


トーク中に思った質問や疑問を書き込んでいただき、それを運営事務局側が拾い、質疑応答の時間に登壇者に質問として投げかけます。

コードは「#Ctalks1」です。


●交流会について

トークセッション後に、会場内での交流会を予定しています。軽食+ドリンク(会場の都合上ノンアルコールになります)を用意しております🍕

画像2

入場パスで参加者の属性が分かるようになっていますので、せっかくの機会ですので、普段はあまり接しない違う業界の方と交流してみるのもどうでしょうか。

画像3

短い時間ですが、登壇者や参加者同士、運営スタッフとその日のトークテーマについて語り、交流しましょう✨


さぁいよいよ開催が迫ってきました。

運営スタッフも正直準備大変ですが、この日を楽しみにして楽しんでやっています!名古屋でしかできない一日を参加者と一緒に作り上げて行きましょ〜🙌

みなさんも感じたことや想いを「#ctalks2020」のハッシュタグでつぶやいてくださいね。

それでは会場でお会いできるのを楽しみにしております😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?