無理と思うから無理 セルフイメージの大切さ!

どうもchiikunです!

今回はセルフイメージの
大切さについて書きます!

自分はビールが
大好きです!

正直止める気もなければ
止められる気もしませんでした!

そんな自分が昨年夏に3年間
毎週欠かさず飲んでいた
ビールを12月まで止めることに
しました!

最初は不安でした。

しかし2週間経って
自分出来るじゃんと
思った結果自分も
出来るという自信になりました!

ではなぜ毎週飲んでいた
ビールが止められなかった理由!

それはセルフイメージです!

毎週ビールを飲んでいた
自分は1週間飲まないの
キツイという考えでした。

つまり自分のセルフイメージは
禁酒は無理ということでした!

しかし自分でも禁酒は
出来ると思ってやった結果
12月まで禁酒することが
出来ました!

これ以外にも
自分は仕事が出来ると
思いなさい!と
上司から言われました!

本当にセルフイメージは
大事だなぁと思います!

だから夢が叶うか
不安ではなく
自分は夢を絶対に
叶えられるとセルフイメージを
持つことが大事です!

今回はこれで以上です!

ご覧いただき
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?