見出し画像

工業用のカラビナを日常に

ホームセンター、私の好きな言葉です。

カラビナをホームセンターで売ってる工業用のものにしてみたらアレ、シンプルでカッケェじゃん!ってなりました。

ボルトとか売ってるコーナーで買えるよ
装着例

二重リングからシャックル(U字型のやつ)に変えるだけでもちょっとおしゃれに見えない!?

お店とかで売ってる普通のファッション向けのカラビナは無駄に派手なアルマイト加工とかされててちょっと苦手。

ナイトアイズのカラビナなんかはいろんな形があっておもしろいよね。ブラス(真鍮)のモデルとかもあってカラビナライフが捗る。そんなのあるか知らないけど。

インフィニキー(左)とエスビナー(左から#1〜#3、ロックつきもあるよ)

エスビナーのいちばん小さな#1は小物とかに付けるのにおすすめ、EDC用のライトとかによく付けてる

ゴールゼロにはGカラビナー#1

以上カラビナの話でした。カラビナもシャックルもホームセンターで200円くらいだしね、ぜひお試しを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?