見出し画像

タープ選び

中古釣り具店タックルベリ○へ釣り糸を買いに行って、ついでにテンカラ竿を見ようと探したけど、一本もなくてガッカリして帰ってきたくまたろうです。

みなさんから情報をいただいて、いろんなタープを悩みました。


迷ったタープは~

ドッペルギャンガー チーズタープ

ドッペルギャンガー トリコロールタープ

タトンカ 1tc

タトンカ 3tc

ビジョンピークス  ファイアプレイスTCスクエアタープ

選ぶポイントは、

1.  雨が降ってもタープの下で料理と食べる空間を確保できること。

2.  色は、スズメバチが興奮しない色。(1回刺されて、アレルギー症状が出たので)

3.  一応ニンジャタープがあるので、これより大きいサイズ。(280×280)

4.  形状は、雨を防ぎたいので、有効面積が広いレクタタープ。


まず、チーズタープは売り切れて黒しかないので、落選です。


ドッペルギャンガー トリコロールタープとタトンカ3tcは、ヘキサタープなので、落選。


そして残ったのが、takeさんに教えていただいたビジョンピークス  ファイアプレイスTCスクエアと最有力候補だったタトンカ1tc!


値段はビジョンピークスが圧倒的に安かったので、迷わずポチろうとしましたが、痛恨の売り切れ…   orz

ヘキサはあるんですけどね〜


今回いろいろ調べて、ヨーレイカ!やテンマクデザインのムササビウイングなんかも気になりましたので、もう少し悩んでみたいと思います(^^)

この記事は、ブログ「キャンプとかハイキングとか」のこども園時代の記事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?