ムカデのその後

先週、ムカデにかまれたカミさんですが、今朝になって腫れ上がり、燃えるような痒みに襲われたそうで、朝から吹田市民病院の救急外来へ行って来ました。


カミさんは、数年前スズメバチに刺された経験があり、そのときは点滴を打つほどの強いアレルギー反応が出ました。


もしかして、今回も…と思いおばあちゃんに預け、急いで病院へ向かいました。


病院に着いた頃には、症状が落ち着いて痒みが弱まったようで点滴はせずに、痒み止めと軟膏だけいただいてかえりました。

今回は、おおごとにならずホッとしました。

しかし、1週間もたってから反応が出るなんてちょっと驚きです。

本人曰く、前の晩に長風呂して寝るときも靴下を履いて寝て温まりすぎたのが原因かもと言っております。

病院で看護師さんが、虫刺されは2回目の方が強く反応が出るので気をつけてくださいと言ってました。

2回目が危ないのは、スズメバチだけだと思ってました。

我が家の天敵がまた増えました(T-T)


この記事は、ブログ「キャンプとかハイキングとか」のこども園時代の記事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?