見出し画像

今年買ってよかったもの!

クリエイティブすごいらしいAdvent Calender2022 5日目!

\クリエイティブ すごいらしい!!/
CS合同会社の代表をしているおぐろはるかです。

2日に1回まわってくるの、書く習慣がない私にはなかなかしんどいですが頑張るぞ!

今日は今年買ってよかったものを紹介したいと思います。

Sony LinkBuds

今年もいろいろ買ったのですが、一番のお気に入りはこちら!
Sonyの『LinkBuds』

LinkBuds面白いところは外部の音が聞こえるように穴が開いているところ!
装着感もちょっと変わっているので慣れるまでは大変かもしれないですね。

良いところはいくつかあるのですが、個人的によいと思った点は3つ。

  1. とにかく軽くて小さい!

  2. マイクがすごくいい!

  3. 外の音が聞こえる!

すごく小さくて軽いので、持ち運びにも邪魔にならず、装着感も軽いところが気に入っています。

マイクがすごくよく音を拾ってくれるのもお気に入り!
いままでいくつかインカムを試したのですが、音を拾ってもらえないことが多くて悩んでいました。
しかしこちらはウェブ会議の相手からも好評!
外部の雑音はあまり拾わずに、声をよく拾ってくれます!

そして一番気に入ってるのが外の音が聞こえること!
好きなゲームのBGMを聞きながら歩いたらそこはもうゲームの世界!!!

公式で音のARって表現がされていたのですが、まさにそれです。

ARにすごく興味はあったのですが、音のARという考え方はなかったので、現実の音とイヤホンの音が調和してちょうどいい感じに聞こえてくるの、すごくいいです。

使っていて残念なところは充電時間が短いところ。
3時間ぐらいで切れます。

ずっとつけっぱなしにできないのが本当に残念なのです。
せめて倍ぐらいはつながっててほしかった・・・!

あまりつけっぱなしもよくないのかなとは思うので、そういう意味では体にも負担がかからないいいアイテムかもしれません。

あんさんぶるスターズ!!Starry Stage 4th -star'parade - August BOX盤

元気がない時に観てほしい。
最高すぎて気持ちが上がらない時にしこたま見ました。
すごくいい。

あんさんぶるスターズというスマホゲームのステージDVDで、推しのアイドルたちを含めアイドルの声帯を担ってくださる声優さんたちが、本物の推したちに見える錯覚を起こすぐらいの最高のパフォーマンスをみせてくれます!!

買ってよかったが過ぎるアイテムなのですが、語り始めると止まらないので、あまり語らないようにします。

内容もさることながら、パッケージのデザインなどもすごく可愛くて本当に買ってよかったなと思っています。

nahe ジェネラルパーパスケースのある毎日

ムック本なのですが、付録のケースが可愛いうえに使いやすくてすごくよい!私はガジェットケースとして使ってます。

中が見えるし使い勝手もよくて、充電コードとかまとめて入れておけるのですごく便利。

ケース単体でも販売してほしいぐらい好き。

Anker PowerPort III PD 65W with USB-C & USB-C ケーブル

Surfaceは充電用のアダプタが大きい!
私は普段MicrosoftのSurfaceを使用しているのですが、充電アダプタが大きく形状も不思議な感じなので持ち運びに全く向いていないので、荷物が嵩張るのがすごく嫌でした。

もともと荷物を少なくして身軽に動きたいタイプなので、何かいいものをと探していたのですが、Anker PowerPort III PDをジェネラルパーパスケースに入れて持ち歩くようになったら荷物がすっきりしてかなり助かっています!

もっとコンパクトなものもあるかもしれないのですが、こちらはSurfaceに対応したアクセサリーである「Designed for Surface」を取得しているそうで、気持ち的にも安心。
Surface使ってるよという人にはぜひおすすめしたいです。


以上が今年いろいろ買って試して個人的に気に入っているアイテムたちでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?