見出し画像

ロサンゼルスのホームレスとサンセット・サウンド・スタジオ

たしか今年の2月ごろ、WDPDTW読書会で聞いたサンセット・サウンド・スタジオ周辺のホームレスのニュースが少し気になっていました。

  • サンセット・サウンド・スタジオの周りの歩道などにホームレスのテントがあふれていて、野営地になっている

  • スタジオは、放火や盗難の被害にあった。

  • スタジオを利用していたテイラー・スウィフトが向かいのセブンイレブンに歩いて行ったとき、大声で怒鳴られて怖い思いをし、もうサンセット・サウンドを利用しないと言った

ざっくり、こんな内容でした。

今回の報道は、どうしてかサンセット・サウンド目線のストーリーでした。スタジオも困っているのは事実でしょうが、地域やロサンゼルス全体のホームレス問題として報道されないのだなと。

ちょうどこのエリアの問題が特に大きくて、そこにアイコニックなスタジオがあって、ニュースになりやすかったのかもしれませんが、詳しくは調べていません。

その後も、スタジオやたぶんこの地域としても、市などへの相談や、サボテンの大きな鉢を置く対策をとったようなことを、やはりWDPDTW読書会やニュース斜め読みで見ました。

先日、スタジオ近くのホームレスの人たちがみんな、シェルターに移ったというアップデートがありました。

ロサンゼルス市がこのエリアの対策に動いたようです。

WDPDTW読書会でもサンセット・サウンド・スタジオのことはたくさん読んでいます。ホームレスの問題ももちろん全体として改善されるに越したことはありませんし、大切なスタジオもいろいろな問題なく存続していってくれるといいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?