見出し画像

柔道整復師
介護支援専門員
JATI-ATI

【受講のきっかけ】
がんサバイバーの患者さんや利用者さんに対して施術や運動はいいのか?禁忌ではないのか?
がんが悪くなったりしないのか?どこまで動いていいのか?私自身の知識不足もあり不安で自信がもてませんでした。
知識不足や不安を解消したいと思い受講させていただきました。

【受講した感想】
運動指導を行う上での不安や疑問が解消されました。
また日常生活や仕事に役立つ内容も満載ですので早速明日からいろいろな効果が期待できます。受講してよかったです。ありがとうございました。

【現場で役立っていること】
不安があったがんサバイバーの方に対しての運動指導を以前より自信をもって行えるようになりました。
またサバイバーの方からいろいろ質問されても不安でしたが、以前より寄り添ったアドバイスができてきたように思います。

【今後の展望】
がんサバイバーの方がその人らしい生活が送れるようおひとりでも多くの方と関わっていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?