見出し画像

ピラティスインストラクター / エアロビクスインストラクター

【受講のきっかけ】
同年代の友人や知人にがんサバイバーが増えたことや、現在持っているレッスンにも実はがんサバイバーの方が多くいたことを知ったことで、運動支援が必要な方のために、もっと知識を深めたいと思ったことがきっかけで受講しました。

【受講した感想】
事前学習は動画とテキストだったので、自身のスケジュールに合わせ勉強できたことがよかった。
日曜日の夜の時間帯の受講だったので、仕事や家庭の都合もつきやすかったです。
受講者の中には、フィットネスインストラクター以外にも、看護師・鍼灸師・介護士など様々な方が受講しており、カウンセリングのドリルではカウンセリングテクニックや知識がとても参考になった。講義内容も実技編では実際に活動されている様子や、講師の先生方の現場での内容がアップデートされているようでした。実際の指導に役に立ちそうな内容がたくさんありました。

【現場で役立っていること】
がんサバイバーの方に限らず、お客様との信頼関係の構築のために、「カウンセリングスキル」がとても大切であると改めて実感しました。

【今後の展望】
ダンスやピラティス、アクアなど様々な指導ジャンルをいかし、運動ががんサバイバーの方の日々のやりがいにつながるように活動していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?