見出し画像

【観戦日誌】今季暫定ラスト2連戦@東京ドーム

気がつけば半月ほど経っていましたが、先月末も東京ドームに行ってきましたので今回はそのお話。

6/29 C2-1G


丸に見事にやられて一夜明けてのデーゲーム。

この日はまず試合前に先日1500安打を達成した長野の表彰がありました。現地で拍手できてよかった。

おめでとう!

試合は同月にノーヒットノーラン達成の大地が先発。続いていた連続イニング無失点を継続する7回途中無失点のピッチング。塹江と森浦もよう凌いだ。

しかし8回。不調の投手に固執する悪癖は"本望"なのでしょうか…島内がまた失点。大地の勝ちが…

ただそんな状況を救うのがホームラン、そしてやっぱり菊池涼介なんですよね。

大偉人
広島東洋カープ

というわけで、9回表の菊池の1発で勝ち越して勝利。島内さんに先発並の5勝目がターリーばりのペースで付きました。大地の勝ち…(小声)

ターリーと言えば、この日のお昼はターリー屋でカレー定食でした。

おいしかったです。

何か"あやかる"ことができたのでしょうか…?

6/30 C2-3G

この日は外野で参戦。ドームの外野は立ち見含めてもいつ以来だったかな…

試合については玉村が先発の時点であまり期待していませんでしたが…打たれたのは初回3失点だけだったのであまり言うのも悪いか…
それ以上に攻撃があまりにもしょっぱかったのと、注ぎ込むパチンコ采配がやりすぎ&必然の不発だったのがマズかった。

そんなこんなで必然の負け。

昼ターリー屋の方がよかった?


今季は暫定ラストだったし勝ちたかったなあ…

ちなみにお立ち台にはこの日2安打1打点、週の頭にライオンズからトレードで加入したての若林楽人。

カープ戦以外でがんばれ!

負けたのはアレでも、これはちょっとうれしかったです。(小声)

次回…?

週末の関東がもう神宮(諸事情で全試合見送り)しかないので、これがタイトル通り今季ラストでした。オールビジターで4勝4敗、前半戦だけでもなんだかんだ行ったし勝てたのではないでしょうか。

ただ「暫定」なのは遠征できたらやりたいなあ、と密かに思っているからです。さすがに考えてる時期の私の状況次第なので本当に「できたら」なのですが…

おまけ

ジャビットの妹?も一緒

土曜日の試合前にはスラィリーに遭遇しました。
通行人(女性)の持ってるドリンクに鼻のピロピロ伸ばしたり、腰揺らしながらまたまた女性に近づいていったりとフリーダムでしたw


おしまい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?