見出し画像

スマホゲーに初めて課金した話

タイトルの通り、先日初めてスマホゲーに課金しました。

リンクラのガチャでお目当てはUR大賀美沙知。
103期においても部員ではなく、104期に入った現在は卒業生である彼女の収録自体スペシャルだし、ここしかないとしか考えられないものだったので、手付けてなかったスクステをプレイしてシスカ(石)を貯めては引いていました。が、全く当たらず。

一応天井(10連×30)があって、そこまで引くとポイントで引き換えられるのですが、その寸前の累計25回引いたところで未クリアのスクステのストックが尽きてしまい、知っている範囲内のシスカ稼ぎができなくなってしまいました。そこで踏み切ったわけですね…

結果としては手に入れられましたよ、沙知先輩。ただ引換ポイントの貯まった30回目で当たって、なら引換オンリーで、ガチャで当たらなくてもよかったかな…となってしまった…

いや、手に入ってまず良かったし、ガチャで最後の最後に当たってあの排出時のセリフ聴けたのもよかったんだけどね…こう、なんとも言えない気持ちになってるのがあまり心地良くない。

別に乞食精神を持ってソシャゲやってるわけじゃないんですけどね。(アイカツコラボの時も引けなかったら課金予定だったし)
ただせっかく手に入ってももどかしくなっちゃうのがイヤなので、今後はどこでもなるべくしない方向でやりたいです。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?