人生論【4月最後の独り言】

2月の末から就職活動を始めて。
3月は病みながら、もがき苦しみながら、戦って。
そして4月に「内定」というゴールにたどり着いて。
それなのに不安で鬱になって。1人で泣いて。悩みをぶちまけて。
そして1つの答えを出した。

人生論。22年目にして初めて自分の人生に最大限向き合ったと思う。
結局10年後とかわからないけど。
ただ1つだけ。

今を大事にしたい。
後悔はしたくないな、って思う。

些細なことで悩んで、家事も何もできないちっぽけな自分でも、精一杯愛したいと思う。
人生は、思ったより楽しいものなのかもしれない。

2024.4.29
CSC

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?