見出し画像

SideMファンコンに行きたい

タイトルそのまま。
THE IDOLM@STER SideM 315 Production presents F@NTASTIC COMBINATION LIVE(通称ファンコン)に行きたいというお話。
特にオチとかない自分語り。

私の担当は蒼井悠介と硲道夫で主にWの監督やってます。
SideMライブ歴は3rdから…といっても、現地はゼロで3rd静岡day2のライビュが唯一の遠征。
関西の田舎に住んでおり、ライビュでも夜公演は宿泊が無難なため、とにかく腰が重い。(最終の特急20時30分やぞ)
6th神戸行きたかったけど家庭事情などで行けず。(配信で見て良すぎて泣いた)
ひたすら配信に感謝しながら楽しんでます。

7/6
315 Production presents F@NTASTIC COMBINATION LIVE~BRAINPOWER!!~
元々声優さんたちのライブが好きなので正直期待してなかったです。
でもまあ担当いるし見てみるか〜って。
この時期本当に「何もなくて」すがりたかった気持ちもある。
感想、なかなか…いい…じゃん…?好き…え、好き。
道夫担当なのにひたすら舞田さん見てた。
いやめっちゃ目を奪うよあの人、すごい。

11/18,11/19
315 Production presents F@NTASTIC COMBINATION LIVE~CONNECTIME!!!!~
アルテ彩のファンなので共鳴和音を見る。
はぁ〜よすぎか??
過去1アーカイブ見直してます。
組曲 -to All Ages Concerto- が好きすぎるのが主な理由。
あと、アニメに出ていなかったキャラクターたちが歌って、喋って、踊って…やっと彼らの動きや声が合致して、ちゃんと見えた気がした。
ドラセムはアニメで見ていたせいなのか「いつもの彼ら」を見た気がしていたので…
モバもエムステも声なしストーリー多かったのもあるかも。サイスタはしゃべってくれてたけど。
3DMVのときも思ったけど、都築さんって踊るんだなあ。

そして、315 Production presents F@NTASTIC COMBINATION LIVE ~HEARTMAKER!!!!~の発表…
担当きました、Wちゃん…え、THE虎牙道!?
全く予想してなかったわけではないですが、そんないいカードをいただいてもよろしいので!?みたいな気持ちに。
どこと組んでも美味しいけども!
だって虎牙道よ!動くわよ!バトるわよ!見たいのよ!!!!!
モバエムでも何回か一緒のイベントあって、相性いいのも知ってる!
配信もいい…でも、中の人ライブ以上に配信で距離を感じてる気もする…しかも初日配信ない…ネタバレなしで見たい…現地で見たい…!!

ひたすら高まったので行けるか考えた。
夫「子どもは見るよ」あっさりOK
東京近辺に住む姉「一人なら泊まっても良い」ドタキャンできる宿泊先も獲得
姉「一緒に行ってもいい」同行者も獲得
お金は……なんとかする。貯めとく。
持ち物は?

しまむらで買ってもったいなくて着れなかったルームウェア
スクラッチくじのおまけのシュシュ
ライブ行かないのに買った8thブルゾン
マフラータオルも持ってた
荷物はトートバッグに
どこかにムック本の付録のリュックもあるはず……

いやいやでもな「SS席はSideMの猛者たちばかり」とか言われてたしな、ライブ経験少なくてコールとかできる気がしないしな。
そもそも先行申し込む資格ないもの、アソビストアプレミアム入ってないし…。

入ればいいのか
SS席に尻込みするならS席にすればいいのでは

もう申し込んでしまったものは仕方がない!
チケットご用意されましたら、初めての現地です。
皆様よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?