見出し画像

加藤路瑛の1日(2021年10月18日〜)。こ、これが噂の!そんな僕の日常。

加藤路瑛の日常(会社経営や高校のこと、プライベート)を赤裸々に1週間単位でお届けするnoteです。月曜日・火曜日は公開中。

10月18日(月)

昨日、1回目のワクチン接種でした。すでに接種済みの同級生にきくと、1回目は腕が痛いくらいで熱は出なかったというので、そうなるといいなあと思ってました。とりあえず、腕が痛いのと、少し頭痛がするくらいで大丈夫そうです。とりえず、3日、予定は入れてない状態です。

感覚過敏の人は注射が本当に苦手です。こう言うと「みんな嫌いだよ」と言われてしまうのですが、痛覚、触覚、そしてアルコール消毒の嗅覚、人によっては照明も苦しいと思う。

ワクチンを打つことは納得している。ただ、2021年にもなって、針で刺してワクチン接種って・・・・本当は開発できているのにと陰謀説を疑いたくなりうのですよ。

お願いなので、シールの注射、貼るだけってやつを開発してください。お願いします。

10月19日(火)

今日もワクチンの影響を考えて予定をいれていなかたので、のんびりめです。CAMPFIREで感覚過敏の課題解決のためのクラウドファンディングを実行中ですが、クラファンが終わったあとの準備と、パーカーが出来たときの発送方法、その後の販売方法などを考えています。

クラファンが終わったあと、どうブランドを展開していくか・・・

めちゃくちゃ悩んでいます。

在庫をもつリスクを考えると、新作ごとにクラファン限定販売にしてしまうか、ショップで受注生産方式をとるか・・・

ショップもSTORES、BASE、Shopify、どれにする?って考えまくる。私はSTORESで感覚過敏研究所のネットショップをやっているから、STORESでやるのが楽なのですが、楽で選んでも仕方がない。今後の展開も考えて最適を考える。

で、Shopifyに決めた。

今日は、D2CのECサイト向けの無料イベントがあったので参加してみました。

どんなにデザインをよくしても、結局は商品と言っていた。

そうのだろうと思う。どのショップを使おうと、売れるものは売れるし、売れないものは売れない。

そして、弊社、初期費用をかけなくないと思う弱小企業の消極的な状態。。。自分でやろうと思っている。Shopify、未知。できるかな。

イベントでは、ブランドについて話していました。いいサイト、いいブランドというのは短時間でできたものではなく、何年もかけて、お客さまの声を聞いて反応を見て試行錯誤して、その上に成り立っているもの。

なんとなくいいサイトをShopifyでは作れるけど、作ってからが大事なんだろうと思う。クラファン後のことを考えて、少し怖くなる。本当にいけるのだろうか。やるんだけれども。

さて、水曜日、以降は有料エリア。今週は、多少の刺激をお渡ししましょうかね。(いえ、期待させるようなことはやめておきます。普通の1週間です。)それでは。

ここから先は

4,552字 / 2画像

¥ 300

このnoteが役に立ったり、面白いと思っていただけたらサポートいただけると嬉しいです。100円からサポートできます。よろしくお願いします。