見出し画像

加藤路瑛の1日(2021年2月15日〜)

2月15日(月)

・大雨の中、ゴミ捨てに行く(3袋!!!!)
・某小売店で感覚過敏研究所の商品の取り扱いについて商談(これ近いうちに発表します。これはスゴイ!)商談のために家を出たのが12:15。家に戻ったのが16:30。外出はやっぱり疲れます。
・新規事業の方向性について考える(けっこう迷子になってます。こどもが挑戦しやすい社会を作りたいのです)
・オリィ部の配信見ながら、メール対応

・夢アワードの原稿暗記(内容変えたので覚え直し)
・22:30 英会話

2月16日(火)

・今日はN中等部オンライン参加(2週間、すっかり忘れて無断欠席したので参加できて一安心)

今日のN中等部は
1コマ目:基礎学習(教科も勉強方法も自由。僕はDuolingoで英語)

2コマ目:リアクションゲーム
ブレイクアウトルームで4,5人で話して、相手の話したことにリアクションとして「いいですね」というだけのゲーム。なんですが、やる人がいなくて、僕が話して、先生がリアクション担当されました。Zoomでも参加が苦手な人も多いということか。

3コマ目:基礎学習(英語)の時間に個人面談
もうね、卒業間近で、改善したいこともなく、S高のVRの勉強ってどんなことするんだろう?というような悩みをお伝えしてみました。あと、2週間無断欠席したことを深く深くお詫びしました。

4コマ目:英会話(テスト)
Googleフォームを使った英語のテスト。300満点で260点だったかな。1問10点なので4問も間違えてました。Can I 〜? May I ~? の質問の返しに「Yes I can .」と答えてしまった中3生。大丈夫。それでも卒業はできるから。いや、自問自答だと思ったんですよ。

N中等部は9:30-15:30の参加でした。

この間、Discordで新規事業のことを進めたり、少し仕事もしていましたが、無事、オンライン投稿できました。

終わってからは、メールの返信して、ちょっとゲームして、猫にご飯あげて、お風呂掃除して、でもって、プレゼンの練習です。

ここから先は

772字

¥ 300

このnoteが役に立ったり、面白いと思っていただけたらサポートいただけると嬉しいです。100円からサポートできます。よろしくお願いします。